FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1億円チャレンジプロジェクトと有馬記念を比べて

有馬記念皆さん行きましたかー?
私はテレビで見ました笑

サトノダイヤモンド、感動しましたねー。まさか3歳馬があそこまで熱い展開を見せてくれるとは。クリスマスの有馬記念は3歳馬が強いというジンクスもあるらしいので、優勝はサンタさんからのプレゼントなのかもしれませんね。

年末のビックイベントが終わってしまったので正直、年末ジャンボくらいしか生きてる価値がないのですが、紅白見るまではなんとか粘ります。笑

競馬に行った時に丁度友人から1億円チャレンジプロジェクトについて話を聞くことが合ったのですが、正直競馬にいくよりもよっぽど効率が良いんじゃないかって思う内容でしたね。よくある情報商材とは違ってネットでの副業ではなく、どちらかと言うとリアル寄りの商材らしくてダービー直前に熱心に話を聞いてしまいました。

ま、この手の話には過去に散々失敗してきているので話半分だったところもありますが、競馬とパチに金をつぎ込むくらいだったらそろそろ真面目に働いてもいいかなぁと思いました。

話全然変わりますけど、実はギャンブルの中で一番損するのって宝くじって知ってました?

ギャンブルって還元率っていうのがあるらしくて、要は1万円ギャンブルに使ったらいくら手元に返ってくるのかの割合だそうです。
「俺は100%負けねぇから還元率は100%超えよ」とか仰るかもしれませんが、この還元率はパチンコならその運営会社の決算の情報なんかから出すそうなんでれっきとした事実です。

それに基づくと競馬・パチンコなどは還元率が8割程度なのに対して、宝くじは6割程度何だとか。なので、単純に考えれば1万円使えばパチンコ・競馬は8,000円、宝くじだと6,000円しか返ってこないのだそうです。

ま、それ以前にどっちもお金減ってるのが切ない話ですよね笑
1億円チャレンジプロジェクトの話をしようと思ったら大きく脱線した今日このごろです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。