FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1億円チャレンジプロジェクトで老後の資金を貯めてみたい

一般的なサラリーマンの生涯年収ってどのくらいか知っていますか?どうも大卒で2億5千万円が平均枠だそうです。もちろん男女で違いがありますし、新卒で大手企業に定年まで勤め上げたタイプと転職を繰り返している人では差が出るでしょうが、フリーターではなく正社員としてきちんと昇給のあるような会社に勤めれば大体このくらいになるのでしょうね。

今ひっそりと話題になっている1億円チャレンジプロジェクトですが、よくよく考えるとこのプロジェクトを成功させれば生涯年収の半分近くを賄えるんだなとふと思いました。国民年金が期待できない以上自分で何とかしなければ老後が心配ですし、資金を貯める手段は何でもやっておきたいものです。副業でクラウドソーシングをやったりアルバイトをやったとしても限度がありますし、そもそも年を取ると二足のわらじはなかなか厳しくなってくるでしょう。ダブルワークは絶対体が持たない。

たった1年で億万長者にというのはよっぽど頑張らないと達成できなさそうですが、達成率50パーセントでも5千万円です。ダメだったら途中で止めてしまえばいいですし、おためしで参加してみるのもいいかもしれないですね。

まあでもこの1億円チャレンジプロジェクト、すでに一次募集は締め切られていて今現在は二次募集がある可能性があるかも、という状態のようです。今後募集のお声掛けが来るかどうかはわからないですが、ちょっと好奇心がくすぐられます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。